【ウェビナー情報】2022/10/6 (木) PLAN-B x シャトルロックジャパン、SNSのプロによるショート動画の勝ちパターン解説 Instagram・TikTok・YouTube
開催日時:2022/10/6 (木)
13:00-14:00
SNSマーケティング
セミナー概要
TikTokから始まったショート動画の波はYouTubeやInstagramにまで波及し、今や一大トレンドとなっています。
2023年も引き続き、ショート動画のトレンドは継続するものとみられ、SNS担当者さまにとって必ず押さえておきたい手法です。
しかしながら、「自分が興味があるか数秒で判断する」といわれるショート動画は作成難易度が非常に高いことが特徴です。さらにトレンドの速さも相まって「重要な手法だとわかってはいるが、どうすべきかわからない」というSNSご担当者さまは多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、世界的なSNSカンパニーであるシャトルロックジャパンさまをお招きし、ただSNSだけで数字を取るという考え方だけでなく、ブランドが成長していくためにショート動画にどのよう向き合い、活用するのかというテーマでセミナーを開催します。
トレンド+ブランディング観点でSNS活用をしたいご担当者さまは、是非ご参加ください!
主催
日時
2022年10月6日(木)13:00~14:00
※Zoomにて開催
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
※ご登録後のメールに参加URLが記載されております
プログラム
■第1部 :シャトルロックジャパン株式会社
「ショート動画のベストプラクティスを大公開! 広告効果を最大化する方法」
華やかで「いいね!」をたくさんもらえる写真が “インスタ映え” と呼ばれ、 流行語大賞に選ばれたのは2017年でした。あれから5年が経ち、Instagramの使用目的も“インスタ映え”から “情報を得る場所”へ変わりつつあり、SNSを意識したマーケティング、プロモーションがより重要視されてきています。 そこで今回は各SNSの特徴から使い方、戦略設計まで事例と共にご紹介いたします。
■第2部 :株式会社PLAN-B
「インスタマーケでリールを活用すべき理由とクリエイターとの共創」
次なるインスタマーケとして注目されるリール。なぜ今リールに注力すべきか、という理由をmeta社の発表から読み取れる最新トレンドとともに解説。また、実際にどのように施策を行っていくべきかなど、次に起こすべきアクションもお話しいたします。
この様な方におすすめ
- BtoC事業のSNSご担当者さま
- 現在行っているSNS施策の成果に課題がある方
- 公式アカウントのフォロワー数が伸び悩んでいる方
- 今トレンドの「ショート動画」を詳しく知りたい方
申し込みURL
https://service.plan-b.co.jp/event/44383/
注意事項
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。