【ウェビナー情報】2022/9/16 (金) メディアレーダー、イマドキの主婦ママに訴求!データで見る主婦ママ市場の最新トレンド
開催日時:2022/9/16 (金)
11:00-
デジタルマーケティング
セミナー概要
2022年9月12~16日に開催される、「第7回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」
本テーマでは「BtoBマーケティング」のエキスパートが集まります。
ワクチン接種が進み、本格的に「ウィズコロナ」「アフターコロナ」への転換期を迎えた2022年上半期。行動規制も緩和されたことで、子育て家族の外出機会の増加、消費活動の活発化が予想されます。
そんな現代家族の消費活動において鍵となる「主婦・ママ層」。コロナ禍そして、そして転換期を迎える「イマドキの主婦ママ」の最新トレンドはご存知でしょうか?
本セミナーでは、「主婦」「ママ」たちに訴求できる手法や、最新トレンドについて「主婦ママ向けマーケティング」のエキスパートが解説します。短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーです。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
主催
日時
2022年9月16日 (金) 16:00 –
会場
オンライン
参加方法
お申し込み後、開催1週前~前日までにZoomの参加URLをお送りいたします。
参加費
無料(事前登録制)
定員
200名
プログラム
・「「レタスクラブ」の雑誌×WEBのW編集長が直伝!人気企画から読み解く「いまどき主婦」の心をつかむコツ」
株式会社KADOKAWA 雑誌「レタスクラブ」編集長 前田雅子・レタスクラブWEB編集長 山上景子
前田雅子
リクルート「赤すぐ」シリーズ編集を経験後、オレンジページで料理企画を担当。2016年にKADOKAWA入社、2019年8月~レタスクラブ編集長に。4歳男児の子育て中。
山上景子
ライブドア、リクルートエージェントでメディア編集・マーケティングを担当。出産を機にフリーの編集者・翻訳として独立後、2018年に入社、2020年7月~レタスクラブWEB編集長に。12歳と7歳の姉妹の母。
・「認知拡大と反響獲得を両立!幼稚園・保育園の行事から紐解く、育児・子育てママに刺さる訴求のコツとは?」
株式会社サンロフト てのりの営業責任者 小長谷洋志
入社以来、幼稚園・保育園の業界専門誌「パステルIT新聞」の広告営業責任者として、延べ100社以上の販促活動を支援。2020年より、社内新規事業として保育動画配信アプリ媒体「てのりの」を立ち上げ。商品企画、セールス、マーケティング、ブランディングなど事業全般に携わる。
・「共働き家庭 2022下半期トレンドは?データを活用した顧客接点づくり」
コネヒト株式会社 パートナーリレーションシップG カスタマーサクセス主幹 亀山杏子
株式会社リクルートにて美容メディアの営業・制作経験を経て、コネヒト株式会社に入社。ママリの広告営業を牽引し、現在はママリのデータを法人向けに分析して提供する「家族ノート」の導入促進・カスタマーサクセスを担当。
・「”動画”を用いた、子育て世代に選ばれるPR戦略とは」
株式会社ネクストビート メディア事業部 セールスマネージャー 金子幹也
大学卒業後、株式会社ネクストビートに入社。子育て情報メディアKIDSNAの広告営業として、単月最高受注額を出したのち、2021年10月よりマネージャーに昇格。チーム一丸となって新規顧客の本質的なマーケティング課題と向き合い、デジタルからオフラインまで幅広い提案を行う。特に動画マーケティングでは動画制作から広告運用まで、数々のクライアントの集客を手掛けている。
・質疑応答
申し込み先
https://media-radar.jp/seminar1278.html
注意事項
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
※お申し込み後、開催1週前~前日までにZoomの参加URLをお送りいたします。
※プレミアムスポンサー、登壇企業、セッションプログラムは変更・追加される場合がございます。
※主催企業および登壇企業に、申込した方の会員情報とセミナー中に実施されるアンケートの回答が提供されます。
※主催企業にプレミアムスポンサーを含みます。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。