【Cpeers DSP】 BtoB業種別事例付きサービス資料
2023.12.12
Web広告・運用
小売から旅行・観光・自治体も使うInstagramは欠かせないSNSマーケティング。日本国内のアクティブアカウント数は3,300万人となっています。年齢層は10代~20代の利用者がもっとも多く30代~50代まで幅広い年齢にアプローチができるため、Instagramを通じて商品購入するユーザー投稿も多くトレンド探しにも活用されているのが特徴です。
商品開発、製品紹介、企業紹介など企業が運営する公式アカウントも多く、今回は各業種の公式アカウントが仕掛けたInstagram施策・成功事例をご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。
10代~20代の女性の8割以上が利用しているビジュアルに特化しており、種類豊富なフィルターで写真を好きなように加工することも可能です。コスメ・ファッションから旅行やインテリアまでお店や企業が持つ世界観を共感してもらえるので、会社のブランディングからユーザーをファン化させることもできます。Instagram広告の運用はもちろん。リール動画を活用したインフルエンサーマーケティングでより多くの顧客層にアプローチが可能です。
当社ではInstagramプロモーションの事例も多数ございます。Web広告業界10年以上の専任担当者によるWeb広告・SNS広告の運用・コンサルティングを行っております。自社サービスの認知拡大から商品訴求まで業種問わず施策、ご提案可能です。下記よりお気軽にお問い合わせください。