【ウェビナー情報】4/22 (木) SMN x LIVE BOARD、国内DSP初の事例!「インタレストターゲティング」によるDOOH広告の新しい可能性 ~新メニュー「インタレストターゲティング」のご紹介~

SMN、国内DSP初の事例!「インタレストターゲティング」によるDOOH広告の新しい可能性~新メニュー「インタレストターゲティング」のご紹介~
セミナー概要
昨今の屋外広告は、DOOH(Digital Out of Home)普及とネットワーク化に伴い、条件、時間帯に沿った出稿(広告配信)が可能となるなど、デジタル化による発展を遂げています。そのなかで「Web広告と同様に、データをもとにしたカテゴリーによって、ターゲットを絞った配信を行いたい」との声も多く寄せられています。

SMNでは、日本初のインプレッション(広告視認者数)課金モデルのDOOH広告「Logicad DOOH」を提供しています。LIVE BOARDが提供する「LIVE BOARD マーケットプレイス」との連携を行い、精度の高い広告配信と運用を展開するなか、3月より新たなメニューとして「インタレストターゲティング」を開始しました。広告主が選択したターゲットに対して、モバイルデバイスの広告ID単位で蓄積された過去の行動データをもとに、ビジョン毎の接触機会(興味関心がある人が「いつ」、「どこ」に居たのか)をスコア分析し、興味関心スコアが高いビジョンと時間帯を狙ってDOOH広告を配信するものです。
 
本セミナーでは、マーケティング担当者などを対象に、DOOH「インタレストターゲティング」を使った、国内DSPにおいて初めてとなる広告配信事例をLIVE BOARDとともにご紹介します。

主催

SMN株式会社

日時

2021年4月22日(木) 13:00 – 14:00

会場

Webセミナー (ウェビナー)
※Zoomにて開催

費用

無料(事前登録制)

定員

500名

予定プログラム

1)「Logicad DOOH」とは
2)インタレストターゲティングご紹介
3)事例紹介
4)インタレストターゲティングを実施するにあたって
5)質疑応答

※プログラム内容は、変更する場合がございます。ご了承ください。

講師

西中村 洋巳(株式会社 LIVE BOARD クライアントサービス部 部長)
サイバー・コミュニケーションズ、バリューコマース、リテールテック系スタートアップなどを経て、2020年5月にLIVE BOARDに入社。クライアントサービス部にてDSP各社との連携、およびプログラマティックOOHの啓蒙・普及を主導。

金澤 史帆(SMN株式会社 首都圏営業部1課)
2019年SMN新卒入社し、Logicadを含むプログラマティックな広告商品の営業として、エンタメ系クライアント様やネット専業代理店様を中心に幅広く担当。直近では「Logicad DOOH」を軸に、雑誌や屋外広告専門の代理店様への新規開拓も行い、「プログラマティック」x「DOOH」というテーマにも積極的に取り組んでいる

お申込み先

事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://www.so-netmedia.jp/topics/news-2021-pr_release_20210407/

以下の課題を抱える企業のマーケティング担当者、広告代理店担当者

  • 人流が変動する時代となり、DOOH広告のより良い販売方法を模索されている方
  • これまでのDOOH広告と、ImpressionモデルのDOOH広告の違いに興味を持たれている方
  • 新たなデジタル広告での出稿先を探している方
  • DOOH広告に興味があるが、どのようにプランに入れるべきか悩まれている方
備考
※法人対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※記載されている会社名、団体名、商品名、サービス名は各社、各団体の商標または登録商標です。

情報元ページへ(SMN株式会社)

備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。




2021年3月の月間ニュースランキングTOP10



2021年3月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している2021年3月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。