ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】7/28 (水) ミロゴス、「既存顧客に直接リーチ!”電話番号でLINEを送る”通知メッセージ活用術」

時計2021.06.25

更新2021.06.25

ミロゴス、無料オンラインセミナー 「既存顧客に直接リーチ!"電話番号でLINEを送る"通知メッセージ活用術」を開催

セミナー概要

昨今、日本におけるLINEの月間アクティブユーザー数は8,800万を超え日本人口の70%以上が利用する(※1)など、LINEは生活のインフラとして定着しつつあり、企業のマーケティング施策においてもLINEの活用はますます重要になっております。こうした中、LINEに登録されているユーザーの電話番号情報と企業に登録されている電話番号情報をマッチングすることにより、友だちに登録されていないユーザーへも企業からメッセージを配信することができる機能として「LINE通知メッセージ」の活用も進んでおります。

ミロゴスは、LINEが提供するMessaging APIを用いて、ユーザー毎に情報を収集し最適なコミュニケーションを実現するLINE機能拡張サービス「LOOPASS」の提供をはじめ、LINEを活用した企業のDXを支援してまいりました。

グループ内でのLINE活用支援事例としては、株式会社TowaStelaの運営するECサービス「amanoppo(あまのっぽ)」に対してLINE通知メッセージを導入し、amanoppoで商品を購入した顧客にLINE公式アカウントから配送完了や追跡番号をお知らせする機能を実装したことで、メッセージ到達率59.0%を実現(※2)、また通知メッセージ実施前と比較して、同期間(※3)における友だち追加数が198.7%になりました。

本セミナーではこれらの事例のご紹介を含め、LINE通知メッセージの活用術や導入方法などについてお話しいたします。

※1 参照:LINE Business Guide
https://www.linebiz.com/sites/default/files/media/jp/download/LINE%20Business%20Guide_202107-12.pdf
※2  5月19日より導入開始し6月7日~6月20日の2週間で算出
※3 導入前後各1か月間での比較

主催

ミロゴス株式会社
株式会社セプテーニ・ホールディングス

日時

2021年7月28日 (水) 16:00 – 17:00

会場

ウェビナー
※Zoomにて開催
※当日の参加URLは参加登録後メールにてお知らせいたします

費用

無料(事前登録制)

定員

100名

内容

第1部「通知メッセージ」とは
LINEの基本的機能をご説明したうえで、特殊オプションである通知メッセージについて、その機能や活用術、導入のメリットなどについて実績紹介を交えながらお話しいたします。

第2部「通知メッセージ」の利用フロー
通知メッセージ導入の流れや利用にあたっての注意点などをお話しいたします。

お申込み先

事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://www.septeni-holdings.co.jp/news/release/2021/06013015.html

備考


後日sales@milogosよりZOOMのリンクをお送りします。

情報元ページへ(株式会社セプテーニ・ホールディングス)

備考


※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する