【ウェビナー情報】12/9 (水) ベーシック、BtoBマーケティングセッション2020 デジタル化時代のマーケ組織の立ち上げ方

ベーシック、BtoBマーケティングセッション2020
セミナー概要
本イベントはBtoB事業を行う事業責任者やマーケティング責任者、もしくは
新規事業担当者の方に向けた、BtoBマーケティングの知見を深めてもらうためのイベントです。
今回は実際に各企業の最前線で活躍されるマーケター2名にご登壇いただき、それぞれの事業においてどのようにデジタルマーケティングのチームを立ち上げてきたのか、また現在に至るまでの課題をどのように乗り越えてきたのか、についてお話頂きます。

BtoBマーケティングの知見をもっと世の中に
MESSAGE

2020年のコロナ禍によって、企業の営業活動は一気にオンラインにシフトしました。

以前よりもオンラインマーケティングの取組みやデジタル化の流れが加速する中で
デジタルマーケティングに取り組むBtoB企業が増えています。
しかし、BtoBマーケティングを始めるステップやノウハウについては
まだまだ知見として共有されていないことも多く、悩みながら着手している担当者も多い状況です。
このような背景を踏まえ、この「BtoBマーケティングセッション」では

●BtoBマーケ組織の立ち上げ方
●何から始めれば良いのか
●どのようなKPIを設定するべきか

といった、BtoBマーケティングの始め方及び組織の立ち上げ方について、具体例を交えた実践ノウハウをお届けすることによって多くのBtoB企業のBtoBマーケの初めの一歩の後押しになればと考えています。

主催

株式会社ベーシック ferret One運営事務局

日時

2020年12月9日(水) 14:00 – 16:00

会場

Webセミナー (ウェビナー)
※Zoomにて開催

費用

無料(事前登録制)

定員

200名

タイムテーブル

<14:00-14:10>
オープニング

<14:10-14:45>
「新規事業におけるBtoBマーケティング組織の立ち上げ方
〜2.5名で実践したマーケティングチームのデジタル化への挑戦〜」

キリンビバレッジ株式会社
企画部 新規事業開発室 主任 善田 英樹様

<14:50-15:25>
「人海戦術の営業組織からデジタルマーケへの転換に向けて実践したこと〜デジタルマーケチームを立ち上げてから必要不可欠な存在になるまで〜」

株式会社ベネッセi-キャリア
新卒事業本部 事業推進部 サービス開発課 岩井 研人様

<15:30-15:50>
パネルディスカッション「BtoBマーケティング成功のコツ」

パネリスト
キリンビバレッジ株式会社 善田 英樹様
株式会社ベネッセi-キャリア 岩井 研人様

モデレーター
株式会社ベーシック 川鍋 裕輔

お申込み先

事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://ferret-one.com/btob-marketing-session/2020

この様な方にオススメ

  • 事業部の責任者の方
  • マーケ責任者の方
  • 新規事業の担当者の方
注意事項
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社ベーシックと本セッションの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。詳細は主催者ホームページよりご確認ください。

情報元ページへ(株式会社ベーシック)

備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。




2020年12月の月間ニュースランキングTOP10



2020年12月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している2020年12月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。