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トランスコスモス、コンテンツマーケティングを成功につなげるスピーディな導入支援プランを無償で提供開始

時計2020.05.28

更新2020.05.28

トランスコスモス、コンテンツマーケティング・スタートプラン

独自メソッドを活用した「現状分析とオーディエンス設計」が約3週間で実施可能、ポストコロナを見据えた施策にも有効
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、独自のメソッドによる「現状分析(コンテンツの状況およびSEO観点の分析)とオーディエンス設計」をもとにした「コンテンツマーケティング・スタートプラン」の提供を開始しました。これによりお客様企業のWebサイトにおいて集客からブランディング、さらに見込み客獲得につながるコンテンツマーケティング施策をスムーズに展開し、現在のコロナ禍にみられるような急激に変化するユーザーニーズや市場の動向に対応することが可能になります。なお、お申し込み先着10社については当サービスを無償にて提供します。
トランスコスモス、コンテンツマーケティング・スタートプラン

■背景と概要

コンテンツマーケティングはトレンドやユーザーのニーズに合致するコンテンツを発信することで、Webサイト内のトラフィックおよびインバウンドリンクの増加、さらには顧客のロイヤル化や新規の見込み客獲得が期待できるとして昨今大変注目されています。しかしながら、実際にコンテンツマーケティングの効果を得るためには、キーワード選定やコンテンツ制作などの準備、さらに実施後の検証~最適化に数ヶ月の期間を要してしまうことや、あいまいな成果指標により最適なPDCAサイクルを回せないといったことが課題となっています。
そこでトランスコスモスは、コンテンツマーケティングの円滑な導入と最適なコンテンツ発信を可能にする「コンテンツマーケティング・スタートプラン」の提供を開始しました。
独自のメソッドを用いたWebサイト内のコンテンツおよび対象キーワード分析や、メンタルモデル(ユーザーの意思決定要因)の設計などを約3週間という短期間で無償提供することで、コンテンツマーケティングの実施前に現状の把握とオーディエンス設計が可能な上、このスタートプランをもとにコンテンツ制作およびトランスコスモス独自の分析ダッシュボード「GDASH(ジーダッシュ)」(※)による精度の高いコンテンツマーケティング運用フェーズへスムーズに移行することができます。
※「GDASH」…メンタルモデル像ごとに制作したコンテンツのパフォーマンス可視化やボトルネックの発見、各施策の取り組み結果を可視化するコンテンツ運用プラットフォーム。最適なPDCAサイクルを回すことが可能に。
トランスコスモス、コンテンツマーケティング・スタートプラン
「コンテンツマーケティング・スタートプラン」のサービス内容は、以下のとおりです。

■現状分析(コンテンツの状況およびSEO観点の分析)

・コンテンツ状況分析 – Webサイト内のコンテンツ状況を各メンタルモデルに沿ってマッピングし可視化
・解析レポート – Webサイト内のコンテンツ(各ページ)をGoogleアナリティクスのデータから分析・評価
・SEO内部不全調査 – トランスコスモス独自の「サイト内課題抽出ツール」を使用しWebサイト内のSEO観点の内部不全を抽出
・外部評価分析 – 外部評価として、インデックス数(Googleに登録されているページ数)、被リンク数等を抽出

■オーディエンス設計

・キーワード分析 – 制作すべきコンテンツの方向性を示唆するため、各メンタルモデルが検索もしくは発信するキーワードを分析
・メンタルモデルの設計 – モデル像に合ったコンテンツ制作のために、メンタルモデルを設計
トランスコスモスは、今後も独自のメソッドやツールの開発・研究を進め、コンテンツマーケティングなどの広告領域にとどまらないフルファネルサービスを提供し、お客様企業のマーケティング活動をサポートしていきます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

■関連リンク

トランスコスモス株式会社
トランスコスモス、コンテンツマーケティングを成功につなげるスピーディな導入支援プランを無償で提供開始

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