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ソウルドアウト、LINE販促キャンペーンの企画・運用支援サービス「SO キカクカ」をリリース

時計2021.02.10

更新2021.02.10

ソウルドアウト、SO キカクカ

選べるデジタルギフト「RealPayギフト」を提供するリアルワールド社、SNSキャンペーンツールを開発・提供するスマートシェア社と協業し、地方・中小企業向けの販促活動を支援

地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、テクノロジー、HR、メディア制作・運営の領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役会長CGO:荻原 猛、以下「当社」)は、中小・ベンチャー企業向けにLINE販促キャンペーンの企画・運用支援サービス「SO キカクカ」の提供を開始いたします。本サービスの提供にあたり、選べるデジタルギフト「RealPayギフト」を提供する株式会社リアルワールド(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:菊池 誠晃、以下「リアルワールド社」)とその子会社である株式会社REAL FINTECH(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:菊池 誠晃)、および、SNSキャンペーンマーケティングプラットフォームの開発・提供を行うスマートシェア株式会社(本社:東京都港区 代表取締役 佐々木 大輔、以下「スマートシェア社」)と協業いたします。「SO キカクカ」を通じて、1社でも多くの中小・ベンチャー企業がLINE上で簡単に販促キャンペーンを実施できる環境を構築してまいります。

ソウルドアウト、SO キカクカ

■サービスリリースの背景

新型コロナウィルス感染症の影響により、多くの対面型サービス提供事業者様にて顧客との接点、頻度が限定されることとなり、これまで通りの販促活動、およびコミュニケーションが難しくなっています。こうした状況を打開するためには、デジタルによる顧客接点を持ち、非対面時でも接客や情報伝達ができる状態を作り出すことが重要で、実際に、マーケティング活動においても、SNS活用を含むネット・デジタル関連分野への投資拡大を検討する企業が増えています(※1)。一方、当社が様々な企業をご支援する中で、販促活動のデジタル化を進めるうえでの課題としてよく挙げられるのが、「販促企画の立案」や、「オファー(※2)の設定」、「リソース(工程管理)」です。当社は、これら3つの課題を解決し、1社でも多くの中小・ベンチャー企業の販促活動をご支援するべく、販促キャンペーンの企画・運用支援サービス「SO キカクカ」の提供を開始いたします。「SO キカクカ」は、デジタルを活用した販促活動において有用な手法の一つであるLINE公式アカウント(※3)の活用をさらに推進するサービスとなっており、販促企画の立案から運用までを容易に実行することが可能となります。

※1 アジャイルメディア・ネットワーク社調査より:https://agilemedia.jp/pr/release200602.html
※2 オファー:マーケティング領域では、商品などの購入に関する、ユーザーにとって満足度を高められる条件を設定すること。
※3 LINE公式アカウント:国内8,600万人(※2020年9月末時点)が利用するLINEプラットフォーム上の企業アカウントのこと。企業のLINE公式アカウントと友だちになることで、ユーザーの生活に根付いているLINEを通じて、企業やブランドとの繋がりを強めることが可能となる。

■「SO キカクカ」について

ソウルドアウト、SO キカクカ

LINE上で展開可能な販促キャンペーンの企画テンプレート、オファー強化のためのデジタルインセンティブ、そして運用オペレーションをセットでご提供するサービスとなり、容易に販促キャンペーンの実行が可能となります。「SO キカクカ」がご提供する管理画面にて、「投稿キャンペーン」「クイズ・診断」などの企画テンプレートと、当選者人数および賞品金額・内容を設定するだけで企画が立ち上がるため、あとは店頭、DM、Webサイトなどで告知するのみでスタートできます。また運用においては、LINE公式アカウントの管理画面上ではできなかった抽選と当選者への通知設定を、「SO キカクカ」がご提供する管理画面上で行うことが可能となります。作成した販促キャンペーンに興味をもったユーザーが、ご利用企業様の保有するLINE公式アカウントの友だちとなることで、LINEトーク画面上から3~4タップのみで応募が完了します。面倒なIDやパスワードの入力も不要となるため、応募率の向上を図ることが可能です。

■「SO キカクカ」キャンペーンフロー (ユーザー導線)

ソウルドアウト、SO キカクカ

■企画テンプレートをご利用可能な販促キャンペーンの種類

1.投稿キャンペーン:フォトコンテスト
2.インスタントウィン:スピードくじ、スクラッチくじ
3.総選挙:投票
4.クイズ・診断
5.シンプル応募
6.マストバイキャンペーン:レシート投稿

■デジタルインセンティブ「RealPayギフト」について

デジタルインセンティブは、販促キャンペーンをさらに強化できる施策です。「SO キカクカ」では、リアルワールド社が提供する、本当に欲しいを手間なく贈れるデジタルギフト「RealPayギフト」と連携しています。Amazonギフト券やPayPayボーナスをはじめとしたギフトをURLとして送ることが可能で、ユーザーはスマートフォン上でURLをタップし、自分が欲しいギフトを選ぶだけで受け取りが完了します。

「RealPayギフト」について:https://gift.realpay.jp/

※デジタルインセンティブ「RealPayギフト」は、最低購入額は10万円~/取引となります。1枚あたりの金額は100円~100,000円まで自由に設定することが可能です。

ソウルドアウト、SO キカクカ
ソウルドアウト、SO キカクカ

参考:RealPayギフトでご利用可能なサービス一覧

■「SO キカクカ」によって期待されるキャンペーン効果

・デジタル顧客接点の強化(LINE公式アカウント 友だち数増)
・来訪・来店、販売促進
・エンゲージメントUP

■料金(税別)

初期費用:10万円
月額費用:10万円

デジタルギフト「RealPayギフト」:10万円~+発行手数料5%/取引あたり

※契約期間:3ヶ月~
※「SO キカクカ」ご提供内容以外の、LINE公式アカウントの運用サポートは別サービスとなります。

※LINEは、LINE株式会社の商標または登録商標です。
※各サービス名称、企業名称は、ご提供企業様の商標または登録商標です。

ソウルドアウトとは

ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長をデジタルマーケティング、テクノロジー、HR、メディア制作・運営の領域で支援しています。全国21営業所を拠点に、対面営業を重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。

関連リンク

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LINE販促キャンペーンの企画・運用支援サービス 「SO キカクカ」をリリース。リアルワールド社、スマートシェア社と協業し、地方・中小企業向けの販促活動を支援。

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