Snapchatでクロックスのイベント”Croctober 2021”を盛り上げよう Bitmojiを活用したデジタルコンテンツやSNSキャンペーンも展開

クロックスとSnapchatが提携

スマートフォン向けの写真共有ソーシャルアプリ「Snapchat(スナップチャット)」を運営する米Snap(本社:米国 カリフォルニア州、共同創業者兼CEO:エヴァン・シュピーゲル)は、提供サービスのBitmojiとクロックス社とのグローバルパートナーシップの締結を発表します。パートナーシップ締結により、SnapchatとBitmojiにて10月13日(カリフォルニア現地時間)よりクロックスのシューズやジビッツ™ チャームのデジタルコレクションをBitmojiアバターのファッションアイテムとして利用することができます。

クロックスとSnapchatが提携

背景と概要

この度パートナーシップ締結をした、クロックス社は10月を「Croctober(クロックトーバー)」と掲げ、当月の23日を“Croc Day(クロック デイ)”と題して当日限定のアイテムをリリースすることで話題を呼んできました。このCroctoberを盛り上げるためにSnapchatユーザーとBitmojiユーザーは、クロックスで最も人気のジビッツ™ チャームをつけたクロックス™シューズ3種類を選択しアバターに装着することが出来ます。

また、クロックスのSNSでは、クロックスのトリビアを紹介するユニークなイベントを開催。期間中、クロックスにまつわる写真や動画などのコンテンツに@crocs、@crocsjpをタグ付けしてSNS上に投稿すると、クロックスのSNSチャネルでの紹介や、素敵なサプライズプレゼントをお受け取りいただくチャンスがあります。この機会にぜひご参加ください。

Croctoberフェスに参加するには、各ソーシャルメディアで@crocsをフォローして、#Croctober21をつけてください。

Crocs とは

Crocs社(Nasdaq: CROX)は、女性、男性、子供向けの革新的なカジュアルシューズの世界的リーダーで、その履き心地とスタイルを同時に実現したシューズで消費者からの人気を得ています。コレクションのほとんどに、クロックス独自のクロスライト™素材とモールド成型シューズの技術を採用、ひと足ごとに素晴らしさを感じる履き心地を実現しています。クロックスは、履き心地の良さと自己表現は両立できると宣言します。クロックスや世界的なCome As You Are™ キャンペーンについての詳細は、 www.crocs.com から、またはフェイスブック、インスタグラム、ツイッターで@Crocsをフォローしてください。

Bitmojiとは

Bitmojiは、ユーザー自身アバターを作成できるコミュニケーションやコンテンツです。SNS上でビジュアルアイデンティティと感情の表現を可能にする、世界中で愛されているブランドです。Bitmojiを使用したコミュニケーションは、文字や絵文字に加えて会話の中で自分自身を表現する、さらに細かいニュアンスを伝えるなど、これまで以上に豊かな表現を可能にします。Bitmojiは、2016年夏にSnap社傘下に入りました。現在、1日のBitmoji利用者は2億人以上、1か月の利用者は3億人以上です。

Snap Inc. とは

Snap Inc.はカメラカンパニーです。当社は、カメラを改革していくことにより、私たちの生活やコミュニケーションの方法を、更に素晴らしいものにできると考えています。 ユーザーの皆さまが自己表現の世界を広げ、毎日を楽しみながら世界を体験し、その喜びを仲間と分かち合うことができるようにすることで、人類社会の発展に貢献していきます。

関連リンク

Snap Inc.
Snapchatでクロックスのイベント”Croctober 2021”を盛り上げよう!Bitmojiを活用したデジタルコンテンツやSNSキャンペーンも展開





ニュースレター購読はこちら


シンクアド、ニュースレター登録

デジタルマーケティングの最新情報からコラム、インタビュー、セミナーの最新情報を纏めてお届けしています。毎月1、2回前後配信中!