スターツ出版とスマートシェア、共同でインフルエンサー・リレーションシップ・マーケティングを開始

スターツ出版とスマートシェア、共同でインフルエンサー・リレーションシップ・マーケティングを開始

スマートシェア株式会社(東京都港区)とスターツ出版株式会社(東京都中央区)は共同で、インフルエンサーマーケティング事業を開始しました。SNSやオウンドメディアで発信するコンテンツをインフルエンサーと共に創造し、企業のマーケティング活動を支援します。

背景

スターツ出版が運営するOZmallやOZmagazineの世界観に共感する、おでかけ好きなインフルエンサーたちが集まるおでかけ発信コミュニティ「東京女子部 produced by OZmall」のメンバーが中心となり、商品やサービス、観光スポットなどの魅力を発見・発信したりフォトジェニックスポットの開発を行い、顧客ブランドの認知拡大、SNS上の話題化、購入・来訪・来店のきっかけづくりを行います。
また同時に、それらの活動によって生まれた写真や動画、テキストのコンテンツを「ユーザーのブランド体験コンテンツ」として企業のSNSアカウントやオウンドメディアなどでも活用できるようにします。

スマートシェア

当社が開発したSNSマーケティングエンジン「OWNLY」とインフルエンサー/アンバサダー活動管理ツール「COCO SUITE」および分析ツールの「Insight Suite」を活用することで運営を効率化。施策の企画段階からレポーティングまで業務の全体をお任せいただくことができます。
「ユーザー体験コンテンツ」の活用面では、OZmall編集部のサポートも可能。オウンドメディアのコンテンツ制作まで行うことができます。
また、当社が従来からOWNLYで提供しているユーザー参加型の施策も同時に展開することができ、一般消費者も巻き込んだコミュニケーションとコンテンツ展開を行うことができます。

スマートシェア

東京女子部「ボタニカルナイトパーティ」

インフルエンサーマーケティング事業スタートに際し、「東京女子部 produced by OZmall」メンバー100名が集う「ボタニカルナイトパーティ」がスターツ出版の主催で2019年5月28日(火)に開催されました。

スマートシェア
会場:青山セントグレース大聖堂

東京女子部について

詳しくは、スターツ出版のプレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001071.000000607.html

スマートシェアについて

スマートシェアは、自社開発のSaaSを核にしたSNSマーケティング支援を提供。年間1,500を超えるイベント(SNSマーケティング施策)を行い、施策への合計参加数は580万、ユーザー体験コンテンツのマーケティング活用数は550万を超える規模で展開(2018年度)。この度の取り組みでは立ち上げから事業化までをサポートしています。

(参考)スマートシェアのSaaSを使ったSNSマーケティング施策実績

スマートシェア

今回の取り組みを支える3つのSaaS

OWNLY(オウンリー)https://www.ownly.jp/
COCO SUITE(ココスイート) https://cocosuite.jp/
Insight Suite(インサイトスイート) https://insightsuite.jp/

関連リンク

スマートシェア株式会社
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