シルバーエッグ・テクノロジー、見込み顧客可視化AIツール 『プロスペクター』に、LINE配信機能を追加

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、東証マザーズ:3961、以下 シルバーエッグ社)は、2019年4月18日、人工知能(AI)技術を用いた見込み顧客可視化ツール『プロスペクター』に、LINE配信機能などを追加した新バージョンをリリースいたしました。

見込み顧客可視化ツール、プロスペクターとは

見込み顧客可視化ツール『プロスペクター』は、顧客の購買履歴などの行動データをAIが分析し、特定の製品に対して「親和性の高い顧客(プロスペクト)」を抽出、リスト化するツールです。今回のバージョンアップでLINE配信機能が実装されたことにより、ECサイトなどの事業者は、特定のアイテム(商品)に興味を持ちそうな顧客だけを一定数抽出し、自社のLINE公式アカウントを通じて広告を配信することが可能になります。

追加機能概要

今回のバージョンアップによる主な追加機能は次の2点です。

1. 『プロスペクター』によるLINE公式アカウント経由でのメッセージ配信機能
– メッセージに掲載するアイテム(商品)の見込み顧客抽出、配信数指定機能
– メッセージ作成機能(テキスト、画像、カルーセルの組み合わせ)
– メッセージ予約配信機能
2. 複数のアイテムを組み合わせた、コンビネーション見込み顧客抽出機能

サービス開発の背景

SNSマーケティングでは、Eメール以上に、「好みに合わない広告」の配信がユーザーの離反要因となると言われています。またLINE法人向けサービスの通数課金制プラン移行に見られるように、配信コストの増大も大きな課題となっています。

シルバーエッグ社では、レコメンドサービスで定評のある自社開発AIエンジンを活用し、高精度のパーソナライズド・プロモーションを実現するため、『プロスペクター』の開発を行ってまいりました。本サービスのテストユーザー様のお声などから、本サービスが上記に代表されるSNSマーケティングの課題にも有効であると考え、今回の追加機能をリリースいたします。

シルバーエッグ社では、今後もAI技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの提供を通じて、多様なマーケティング施策の効果向上を支援するとともに、あらゆるチャネルとデバイス上での、パーソナライゼーションによる付加価値向上を実現してまいります。

関連リンク

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
シルバーエッグ・テクノロジー、見込み顧客可視化ツール 『プロスペクター』にLINE配信機能を追加 ~ 配信対象を厳選し、コストパフォーマンスの高い広告配信を実現




4月の月間ニュースランキングTOP10



4月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している4月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。