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オプト、「オムニチャネルイノベーションセンター」サービスサイトを開設、小売業界のデジタルシフト支援を加速 センター長には伴 大二郎が就任

時計2020.01.08

更新2020.01.08

オプト オムニチャネルイノベーションセンター

~センター長には、デジタル時代の小売ビジネス支援最前線を知る伴 大二郎が就任~
デジタルシフトをリードするInnovation Agency株式会社オプト (本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト) と株式会社コネクトム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久米田 晶亮、以下コネクトム)が設置した「オムニチャネルイノベーションセンター」は、このたびサービスサイトを開設、小売業界専門のマーケティング支援、および情報発信を強化してまいります。
また、2020年1月1日付で伴大二郎がセンター長に就任したことをお知らせいたします。

オムニチャネルイノベーションセンター開設の背景

店頭(オフライン)でもECサイトでも(オンライン)でも商品を購入できるようになった今、現代の小売事業において、これまで以上に生活者が店舗、ブランドに対して求めるものが変わってきています。
オプトでは、2018年に小売業を中心とした有店舗事業者のデジタルシフト支援を目的に「オムニチャネルイノベーションセンター」を設置し、小売業界にフォーカスした専任のマーケティング人材を集結させた組織で小売業界への支援を進めてまいりました。
そしてこのたび、小売業を中心とした有店舗事業者のデジタルシフト支援を加速させていくため、小売業界やOMO戦略に精通した伴がセンター長に就任し、サービスサイトを開設いたしました。
今後もオムニチャネルイノベーションセンターでは、顧客データ分析からマーケティング戦略立案、実行支援まで、オフライン・オンラインを横断し、より良い顧客体験(CX)と従業員体験(EX)を実現するご支援をしてまいります。

<伴 大二郎コメント>

小売業で11年、オプトでデジタルマーケティングを8年間行なっていますが、店舗という場所、商品という物を持つ小売業のデジタ ルシフトは難易度が高いながらも大きな課題があり可能性も秘めていると考えています。グローバル課題であるサスティナブルな社会の実現、プライバシー保護と活用、少子高齢化による消費や労働力の課題に向けて、大きな変革をしなければいけない日本の小売業者様の一助を担えるよう、コンサルティング/広告/CRM/システム導入 等の商品/サービスの開発と有益な情報発信をさせて頂きます。
<オムニチャネルイノベーションセンター ブランドサイト>
https://www.opt.ne.jp/oic/

【オムニチャネルイノベーションセンターについて】

オプトグループの株式会社オプトと株式会社コネクトムが、小売業を中心とした有店舗事業者のデジタルシフト支援を目的に設立した組織。小売業を中心とした有店舗事業者のデジタルシフト支援を目的とし、オムニチャネルを成功させるための新しい価値創造を行っていきます。

関連リンク

株式会社オプト
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