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Momentum、あとらす二十一にアドベリフィケーション対策ツール「HYTRA DASHBOARD」の提供開始

時計2020.04.14

更新2020.04.14

Momentum株式会社

〜アドベリフィケーションの取り組みに積極的な広告代理店としてACPパートナー認定〜
Momentum株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:高頭博志、以下モメンタム)は、広告代理店向けアドフラウド(注1)・ブランドセーフティ(注2)対策用ブラックリスト提供サービス「HYTRA DASHBOARD(ハイトラ ダッシュボード)」を、株式会社あとらす二十一(本社:東京都新宿区 代表取締役:井上 恒郎、以下、あとらす二十一)へ提供開始しました。同時に、モメンタムが展開するアドベリフィケーション(注3)への取り組みを積極的に行う広告代理店事業者を認定する「ACP(Agency Certification Program)」のパートナーとして同社を認定いたしました。
モメンタムは、日本のデジタル広告業界の健全化への取り組みを牽引する、アドベリフィケーションソリューションカンパニーです。「無価値な広告をゼロにする」をミッションのもと、アドプラットフォーム・広告主・広告代理店など、様々な企業のニーズにあわせた「HYTRA」ブランドのサービスを提供してまいりました。

◼︎「HYTRA DASHBOARD」について

「HYTRA DASHBOARD」は、モメンタムが収集するデイリーで約1 億 URL もの膨大なウェブサイトから、独自の審査基準により解析し、ブランドリスクにつながるウェブサイト、アドフラウドが頻出するドメイン及び URLをブラックリスト化し、リアルタイムに更新・提供するダッシュボードです。解析は機械判定に加えて、専任のオペレーターによるダブルチェックを行った、高精度で豊富なリストが特徴です。

◼︎「ACP(Agency Certification Program)」認定プログラムについて

「ACP(Agency Certification Program)」は、デジタル広告業界のさらなる健全化を推進するプログラムとして 2019 年 1 月より開始した、モメンタムの提供するデータを正しく活用いただき、安心・安全な広告配信を行う技術と実績を持つ広告代理店をパートナーとして認定する取り組みです。
これによりあとらす二十一は、「HYTRA DASHBOARD」にて提供される不適切・不正サイトのドメインリストを国内外の主要なアドプラットフォームへブラックリストとして適用することで、広告主に対して信頼性の高い広告配信環境を提供することが可能となり、さらなる広告配信効果の改善が期待できます。また広告主に、より安心してご利用いただける、技術と実績のある「ACP(Agency Certification Program)」認定プログラムのパートナーとして認定いたしました。
モメンタムは今後も、日本のデジタル広告業界の健全化への取り組みを牽引する国内最大級のアドベリフィケーションソリューションカンパニーとして、無価値な広告をゼロにし、インターネット広告全体の価値を向上させていくというミッションのもと、アドプラットフォーム・広告主・広告代理店など、様々な企業のニーズにあわせたサービスの提供に尽力してまいります。
注1 アドフラウド:bot などを使い無効なインプレッションやクリックによって広告費用を騙し取る不正広告のこと
注2 ブランドセーフティ:広告が不適当な掲載場所に表示されることによるブランド毀損を防ぐこと
注3 アドベリフィケーション:アドフラウド、ブランドセーフティ、ビューアビリティに配慮した、不適切な広告配信を防ぐための広告価値毀損測定の仕組みのこと

■「HYTRA(ハイトラ)」について

HYTRA は、モメンタムのアドベリフィケーション対策ソリューションです。企業のニーズにあわせて 3 形態にて提供しています。広告代理店向けブラックリスト提供サービス「HYTRA DASHBOARD」、アドプラットフォーム向け API 提供サービス「HYTRA API」、広告主専用サービス「HYTRA for Advertiser」の3つのラインナップを展開しています。

株式会社あとらす二十一について

https://at21.jp/service/promotion.html
あとらす二十一は、Webソリューションのリーディングカンパニーとして、企業のWebサイト構築からインターネット広告による集客、Webサイトの運用支援まで、上場企業の3分の1以上に及ぶ企業様のWebマーケティングを総合的にサポートするサービスを展開しています。
インターネット広告事業においては属人に寄りがちなアカウントの設計や最適化ロジックを全て標準化することで品質の高い広告運用を実現しています。
この度「HYTRA DASHBOARD」を導入することで、不適切な広告配信によるブランド毀損を防ぐとともに広告効果の更なる向上に取り組んでいます。

Momentum株式会社について

モメンタムは、日本語に特化した言語解析技術を基盤に日本のデジタル広告業界の健全化への取り組みを牽引するアドベリフィケーションソリューションカンパニーです。アドフラウド対策やブランドセーフティにおいて世界最高水準の認定団体である「Trustworthy Accountability Group(TAG)」より日本で初めて認定を受け、さらに「Media Rating Council(MRC)」の認定を受けたパートナーとの連携によりビューアビリティ計測にも対応し、全方位型で精度の高いアドベリフィケーションソリューションの開発・提供を行っています。

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