ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

Integral Ad ScienceがADmantXを買収

時計2019.11.25

更新2019.11.25

IAS

コンテクスチュアル広告のセマンティックなソリューションを提供するリーディングプロバイダーの買収により、IASは業界で最高レベルのブランド適合性ソリューションの提供が可能に

【ニューヨーク発 - 2019年11月20日】アドベリフィケーションのグローバルマーケットリーダーIntegral Ad Science (本社:米国ニューヨーク、CEO:リサ・アッツシュナイダー / 日本オフィス:東京都千代田区、マネージングダイレクター:藤中太郎、以下 IAS)は、ADmantX の買収を発表します。本取引は、IASの強力なアドベリフィケーション製品群と、ADmantX の業界をリードする認知的なセマンティックソリューションを統合し、パブリッシャーと広告主が広告とオンラインコンテンツのコンテキストをページレベルでマッチングすることを可能にします。
*当リリースは、2019年11月20日(現地時間)に米国ニューヨーク州ニューヨークで発表したリリースの抄訳版です。必ずしも日本の状況を反映したものではないことをご了承ください。

デジタルコンテンツが爆発的に増え、データプライバシーが世界規模で懸案となってる今日のデジタル広告業界において、コンテクスチュアルな関連性はこれまでになく重要性を増しています。ADmantXのテクノロジーは、自然言語の理解と機械認識により、オンラインコンテンツの人間並みの理解を大規模なスケールで行うことが可能です。この次世代の性能は、リーチを制限することなく広告とコンテンツのより高度なマッチングを可能とし、広告主とパブリッシャー双方に付加価値を提供します。

「ADmantXは、革新的で効果的なソリューションを構築する基礎としてサイエンスを活用するという私たちの大胆で革新的なビジョンを共有しています」とIAS CEOのリサ・アッツシュナイダーは述べています。「この高度なコンテクスチュアル技術を私たちのグローバルな製品群に加えることで、前例のない大規模なコンテキスト分類が可能になり、マーケティング担当者は正確な広告ターゲティングができるようになります。」

この買収は、IASが保有する一連の技術を強化するのに加え、特許取得済みの技術とそれに関連する専門知識、そして世界中のブランドやプレミアムパブリッシャーとの密接なリレーションシップをIASにもたらします。
「ADmantXチームは、データとサイエンスを通じて組織をリードするIASに参加することを大変喜ばしく思っています。当社の最先端の認知および言語インテリジェンス・テクノロジーが加わることで、IASは業界に対し、スケールの制限を受けることなく広告と配信面の関連性を推進し、カスタマーエンゲージメントを向上させ、パブリッシャーのコンテンツ在庫を最適化する強力で正確なツールを提供できます」と ADmantX CEOのジョバンニ・ストロッキ氏はコメントしています。

ADmantXの組織とブランドは、取引完了後はIAS配下に統合されます。

関連リンク

Integral Ad Science
Integral Ad ScienceがADmantXを買収

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する