EVERRISE、広告運用・マーケティングデータ分析のETLツール「HARBEST」、Outbrainとの連携を開始

日々のデータ「収穫」を自動で!すでに1万件超のアカウントからデータ取得転送中

マーケティング領域でテクノロジー提供を行う株式会社EVERRISE(本社:東京都港区、代表取締役:倉田宏昌)が自社開発したマーケティングデータETL(Extract Transform Load)ツール「HARBEST(ハーベスト)」について、データ取得先としてネイティブアド・プラットフォーム「Outbrain」との連携を開始することをお知らせします。

データ取得先の選択肢が増えることで、広告運用/SNSインサイトデータ分析のPDCA高速化をより多くのユーザーに体験していただくことが可能になります。

マーケティングデータETLツール「HARBEST」とは?

※オフィシャルサイト:https://www.ever-rise.co.jp/harbest/

広告運用などのマーケティング施策において、複数のチャネル・プラットフォームを利用することが当然になった今、データをまとめて分析し、次の施策に生かすことが、必要不可欠になってきています。

しかし、データ収集の作業には手間やコストがかかるため、「PDCAが思うように回らない」という課題も発生しています。

企業のマーケティングの高速化をミッションとする「HARBEST」は、リスティング広告やSNS広告、アクセス解析など、連携済みの多様なマーケティングプラットフォームから主にAPI連携によってデータ収集を自動で行い、希望の場所への出力を可能にするツールです。

株式会社EVERRISE HARBEST

データ取得のスケジュールは最短1時間単位での自由な設定が可能。広告配信先などのリアルタイムな最適化を支援します。

主に、マーケターや広告代理店の広告運用担当者の方に活用されています。一部のお客様に提供していた前身となるツールから12000件を超えるアカウントを引き継ぎ、すでにデータの取得転送を安定的に行なっています。

【利用イメージ】

  • 自社のWeb広告データ分析のためのデータ収集・整形ツールとしての利用
  • マーケティングサービスを提供する企業が、サービス内のデータ収集エンジンとして利用

【データ収集先となるプラットフォームの例】

Outbrain / Google Ads(YouTube対応) / Yahoo!ディスプレイアドネットワーク / スポンサードサーチ / Twitter / Facebook(Instagram対応) / Google Analytics / Criteo

【データ出力先となるプラットフォームの例】

Amazon S3™ / Google Cloud Storage™

株式会社EVERRISE HARBEST

Outbrainとの連携について

HARBESTで設定したスケジュールにあわせ、Outbrain上のキャンペーンデータやコンバージョン情報などのデータファイルをデータ出力先(GCS、Amazon S3など)に自動で格納可能になります。

よりスムーズなマーケティングデータ分析により、PDCA高速化を実現します。

【対応レポートの例】

  • アカウント別日別レポート
  • キャンペーン別日別レポート
  • キャンペーン別セクション別日別レポート
  • キャンペーン別パブリッシャ別日別レポート
  • キャンペーン別デバイス別日別レポート
  • キャンペーン別国別日別レポート
  • リンク先URL別日別レポート

※料金の詳細や申し込み方法については下記URLからお問い合わせください。
https://www.ever-rise.co.jp/contact.html

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