サイバーエージェント、アンケート機能付き「Instagram ストーリーズ広告」の取り扱いを開始

2019年3月7日、株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋)はインターネット広告事業において、Facebook®社が提供する新しい広告フォーマット、アンケート機能付き「Instagram ストーリーズ広告」の取り扱い開始を発表しました。

概要

アンケート機能付き「Instagram ストーリーズ広告」について

本広告フォーマットは、「Instagram ストーリーズ広告」内における画像または動画において、アンケートスタンプの貼り付けや質問事項を入力することで、ユーザーへアンケートの実施が可能となるものです。

同社が本広告フォーマットの取り扱いを開始するにあたり、β版にてテストを実施した結果、アンケート機能付きの広告フォーマットでは、通常の「Instagram ストーリーズ広告」と比較し広告想起リフトが1.9倍に向上した。このことから、験型広告として広告内コンテンツにおけるユーザーの興味促進を図り、広告主企業にとっても今後のマーケティング活動に有益な手法となることが期待できる。

同社では今後も、技術力とクリエイティブ力を活かした新しいマーケティングサービスの提供を通じ、企業のマーケティング支援と広告効果の最大化に努めていくとコメントした。

※本サービスは、Facebook®社より3月末を目途に正式ローンチ予定です。なお、時期は変更の可能性がございます。

詳細は関連リンクよりご確認ください。

関連リンク