バルクオム、約15億円の資金調達 国内マーケティング強化およびグローバル展開推進による事業拡大を加速

株式会社バルクオム

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を展開する株式会社バルクオム(所在地:東京都港区 代表取締役CEO:野口卓也、以下バルクオム)は、ニッセイ・キャピタル株式会社、株式会社丸井グループ、DIMENSION株式会社、きらぼしキャピタル株式会社を引受先とした第三者割当増資および日本政策金融公庫などからの融資を合わせて総額約15億円の資金調達を実施したことをお知らせします。

■資金調達の使途について

〇国内マーケティングのさらなる強化

新型コロナウイルスの影響で〝新しい生活様式の導入〟や“おうち時間の増加”などライフスタイルが大きく変化したことにより買い物もリアル店舗からオンラインに移行する消費者が増加しています。
そこでさらなる新規顧客獲得のため、TV-CMやデジタル広告などのマーケティング施策のさらなる強化を行います。

〇CRM部門の体制強化

売上の急増による製品発送遅延やコールセンターやメールなどの問い合わせ未対応を防止のため、CRM部門の採用強化および規模拡大を行います。

〇グローバル展開の推進

当社は、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンを掲げています。
現在、アジアをはじめイギリス・フランスへ展開しています。
今後さらにアジア諸国、東南アジア、ヨーロッパ諸国、アメリカなどグローバル展開を推進します。

■株式会社バルクオム 代表取締役CEO野口卓也コメント

既存株主であったニッセイ・キャピタル株式会社および株式会社丸井グループからの追加出資に加え、きらぼしキャピタル株式会社とDIMENSION株式会社にも新たに資本参加していただけたことを光栄に思っております。
創業以来、片時の迷いもなく「世界一のブランドをつくる」という目標に向け一丸となって事業を推進して参りましたが、今回の資金調達を経て一層の責任を感じながらも、変わらず一直線にグローバルブランド化を実現して参ります。

■BULK HOMMEとは

バルクオムは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンを掲げ2013年に事業開始。メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供するブランドです。公式オンラインストアのほか、全国1,000店舗以上の小売店・ヘアサロンにて販売。グローバル展開では、2017年にアジア、2020年5月にイギリス・フランスへ進出をしています。
また、2019年には世界608ブランドがエントリーした「Cosmoprof Awards 2019」のHair Product部門で「THE SHAMPOO」がグランプリ受賞、2020年5月にはイギリスの美容健康メディアが主催する「Pure Beauty Global Award2020」のBest New Male Skin and Body Care Product部門で「THE FACE WASH」がグランプリを受賞するなど海外でも数多くの賞を受賞しています。

■関連リンク

株式会社バルクオム
化粧品ベンチャーのバルクオム 約15億円の資金調達 国内マーケティング強化およびグローバル展開推進による事業拡大を加速




2020年10月の月間ニュースランキングTOP10



2020年10月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している2020年10月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。