ADK CONNECT、「アドテック東京2021」にてステージ開催 ADKグループから9名が公式セッション登壇も決定

ADKグループから9名が公式セッション登壇も決定!

ADKグループは、東京国際フォーラムおよびオンラインにて2021年11月1日、2日に開催される、アジア最大規模の国際マーケティングカンファレンス「アドテック東京2021」において、DX時代の顧客体験ソリューションを提供する新事業ブランド「ADK CONNECT」によるプレゼンテーションステージを開催いたします。また、事業会社である株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、社長:植野 伸一)から8名、株式会社ADKクリエイティブ・ワン(本社:東京都港区、社長:森永 賢治)から1名の公式セッション登壇が決定いたしましたので、お知らせいたします。

ADK CONNECT、「アドテック東京2021」にてステージ開催

ADK CONNECTステージについて

デジタルの進化はあらゆるシーンでブランドと顧客がつながることを可能にしました。デジタルメディア・SNS等のプラットフォームを通じた情報発信や、eコマースや店頭でのリテールテックを通じた購買などは、コロナの影響も相俟って急速に普及しました。
一方、こうした誰もがデジタルでつながり、興味関心に合わせてブランド選択がしやすくなっている環境下では、自身のブランドが顧客に選ばれ続けることのハードルが上がっているとも言えます。持続的に顧客とつながり、ファンになってもらうためにこれから求められることは何か。アジアと日本における先進事例から、これからの顧客との関係づくりについて考えます。

11月1日(月)13:40~14:30
「STAY CONNECTED
~アジアと日本の事例に見る 顧客とつながり続けるコミュニケーションとは?~」

登壇者
ゲスト:笹本 裕 様 Twitter Inc., JAPAC, Twitter Client Solutions 事業担当副社長 兼 Twitter Japan株式会社 代表取締役
片木 康行 ADKホールディングス 執行役員 グローバル事業センター長
白田 健彦 ADKマーケティング・ソリューションズ 事業役員 エクスペリエンス・デザインセンター長
山口 朋子 ADKマーケティング・ソリューションズ 関西ネットワーク本部長 兼 関西支社長

登壇セッションについて

下記のとおり、9名がそれぞれ「公式セッション」に登壇し、個々の専門的な知見を活かしながら、各テーマでスピーカーやモデレーターを務めます。

ADK CONNECT、「アドテック東京2021」登壇セッション

DAY1 11月1日(月)
村本 美知
ADKマーケティング・ソリューションズ
エクスペリエンス・デザインセンター長補佐 兼 EXソリューションユニット長
12:35~13:25 [MC-1] デジタル VS TVCMからデジタル&TVCMへの本質的な移⾏

三井 明子
ADKクリエイティブ・ワン
クリエイティブディレクター/コピーライター
13:40~14:30 [CR-2] 広告クリエイティブはどこへ向かう? ① ジェンダー、ポリティカルコレクト

竹下 伸哉
ADKマーケティング・ソリューションズ
事業役員 DDM戦略デザインセンター長
15:50~16:40 [DT-4] Cookieless時代のコミュニケーション〜次に来るのは何か

杉浦 充
ADKマーケティング・ソリューションズ
デジタルビジネスプロデュースセンター プランニング・ディレクター
15:50~16:40 [MC-4] 『ガンダム』・『ルパン三世』の事例から語る キャラクター(IP)を活用したコミュニケーション

吉川 友英
ADKマーケティング・ソリューションズ
統合チャネル戦略センター 統合メディアプランニングユニット長
16:55~17:45 [MC-5] テレビCMの運⽤型化がもたらす広告メディアの功罪とは?

DAY2 11月2日(火)
白井 秀樹
ADKマーケティング・ソリューションズ
エクスペリエンス・デザインセンター Eビジネスデザイングループ長
12:35~13:25 [RC-6] 店頭とオンラインをつなぐリテールテクノロジー最前線

山口 大道
ADKマーケティング・ソリューションズ
グロースマーケティングセンター 統合プランニングユニット DX推進室 シニアDXディレクター
12:35~13:25 [BM-6] コロナ禍で進むリアル体験のデジタル置換

藤田 岳志
ADKマーケティング・ソリューションズ
alphabox マネージングディレクター
14:45~15:35 [RC-8] 顧客体験(CX)の充実を伴うDXの進め⽅

瀧田 圭介
ADKマーケティング・ソリューションズ
DDM戦略デザインセンター プランニング・ディレクター
14:45~15:35 [BM-8] BtoBマーケティングとBtoCマーケティングの違いはどこにあるか?

ADK CONNECTステージおよび登壇セッションの詳細はADK CONNECTサイトにてご確認いただけます。
https://www.adkms.jp/adk-connect/adtech-tokyo2021/

ADKグループは、ビジネスがますますDX化する中、最適な顧客体験ソリューションを提供し、広告主企業のビジネス成果の最大化に貢献してまいります。

アドテック東京(ad:tech tokyo)

ad:techは世界の主要都市で開催される国際マーケティングカンファレンス。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まる。日本では2009年に初開催し、2021年で13回目を迎える。アドテクノロジーにとどまらず、あらゆるテクノロジーが企業のマーケティングマネジメントにかかわるようになる中で、常に最先端の情報を届けている。

アドテック東京2021概要

日時: 2021年11月1日(月)、2日(火)
会場: 東京国際フォーラム 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5-1
※本年度はオンライン開催も同時実施
主催: Comexposium Japan株式会社
公式サイト:http://adtech-tokyo.com/ja/

<ADKマーケティング・ソリューションズ 会社概要>
ADKマーケティング・ソリューションズは、クライアント企業のあらゆる課題に向き合い、コミュニケーションを中心としたマーケティング領域における総合的なソリューションを提供しています。新たに編成した事業ブランド「ADK CONNECT」においては、デジタル&データドリブン・マーケティングを専門領域とし、ADKグループ内の多彩なスペシャリストが連携しあい、ソリューションをご提案いたします。
・ADK MS ウェブサイト https://www.adkms.jp/
・「ADK CONNECT」について https://www.adkms.jp/adk-connect/

<ADKクリエイティブ・ワン 会社概要>
ADKクリエイティブ・ワンは、クリエイティブおよびプロモーション領域における、プランニングから制作までの提案・実施をワンストップで提供する総合クリエイティブ会社です。
https://www.adkco.jp/

関連リンク

株式会社ADKホールディングス
ADK CONNECT、「アドテック東京2021」にてステージ開催。ADKグループから9名が公式セッション登壇も決定!

アドテック東京2021





ニュースレター購読はこちら


シンクアド、ニュースレター登録

デジタルマーケティングの最新情報からコラム、インタビュー、セミナーの最新情報を纏めてお届けしています。毎月1、2回前後配信中!